やさしく独習アコギ(入門編)TAKA先生のアコースティックギターレッスンⅠ   【習いに行かずに上手くなる】

この講座をUdemyで購入する(3,600円)この講座をシェアウィズで購入する(3,600円)

講座の概要

基礎からきちんとアコースティックギターを学びたい方(初心者)向けです。クラシックギターの教授法を取り入れた、従来にない画期的なレッスン!!副教材冊子:「ギターを演奏する人のための音符の読み方入門」と「たのしい独奏曲集&演奏mp3ファイル」付





 はじめてアコースティックギターを手にする方や、今までギターを練習してきたけれど、なかなか上達しない方が対象のコースです。
このコースの最大の特徴は「クラシック・ギターのメソッド(教授法)をベースに作成されたコース」であること。
クラシック・ギター聞くと、「難しそう」と思われるかもしれませんが、一つ一つ段階的にレッスンを進めていきますので、ご安心ください。
 例えば、セーハという難しい左手の押さえ方がありますが、これを行なうには少しずつ左手をセーハができる手にしていくプロセスが必要です。このコースでは、段階的にセーハの押さえ方を学び、最終的にセーハができる左手を作り上げていきます。
上記のクラシックギターのメソッドにより、本講座はコードストロークに代表される、「かき鳴らし」を中心とした技術より、いわゆる、「フィンガーピッキング」と言われる技術を最初にマスターすることで、より段階的にアコースティックギターを学べる教材です。
コース終了後には美しい音色で簡単な独奏曲、伴奏ができるようになります。

ご注意下さい

五線譜を読めない方向けにギターではTAB(タブ)譜を使うことがありますが、市販の楽譜に間違いが多いことや、他の楽器とのコラボレーションには不向きなことから、このコースではTAB譜は使用せず五線譜を用いて解説しています。

受講の際に必要なもの

ターはアコースティックギター、クラシックギターなどの電気を使わないギターを準備してください。TAB譜は使用していませんが、動画でご理解いただけます。

このコースで学べること

●アコースティックギターの構え方から始まり、簡単な楽曲が弾けるようになります。
●具体的には、クラシックギターのメソッドを用い、簡単なメロディーを弾けるようになり、簡単な伴奏ができるようにります。
●さらに、難しいと言われる「セーハ」を習得し、独奏曲が弾けるようになります。

こんな方におすすめ

●はじめてアコースティックギターを手にする方
●すでにギターを弾いてきたけれどなかなか上達しない方
●美しい音で演奏したいけれど上手くいかず、悩んでいる方

このコースで、あなただけの世界をアコースティックギターで奏でましょう!!

この講座をUdemyで購入する(3,600円)この講座をシェアウィズで購入する(3,600円)

Follow me!